性格悪い人が優勝

なぜ国は義務教育を廃止しないのでしょうか?
有識者は義務教育の弊害を訴え廃止することを求めてます。例えば不登校YouTuberのゆたぼんは九九は言えませんが15歳にしてサラリーマン並の月収を稼いでます。義務教育のせいで個人の才能や個性が押しつぶされていることになぜ疑問を持たないのでしょうか?

>>https://toyokeizai.net/articles/-/415856?page=3
>>洗脳型の学校教育によって、偏差値至上主義の、歪んだシステムが生まれた。現行のシステムのせいで、情報化社会のスピードに対応できない偏差値秀才・和製エリートが、量産されてしまったのだ。彼らはペーパーテストには強い。それはそれで、大事な面もある。しかし人としての豊かな知性も、養えているだろうか? 
いま多発している、エリート官僚や政治家たちの汚職事件を挙げるまでもなく、和製エリートの知的劣化は目を覆いたくなるほどだ。

A 回答 (55件中51~55件)

ゆたぼん学校に戻ったやん。

引きこもり、不登校、コミュ障は発達障害なんだから、診察がまず先ですよ。
    • good
    • 4

あなたが議員になれないからです。

    • good
    • 1

学校に通わない子が、多くなった方がマシ?ってことですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

堀江氏はそうおっしゃってます

お礼日時:2024/06/18 14:24

なんだろう、その意味不明のロジックは?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちゃんとしたメディアに出てる著名人の言う言葉ですよ

お礼日時:2024/06/18 14:25

そんな訳無い。

    • good
    • 5
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A