dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダムスキー式腸活法を知りました。要はファスト食品に気をつければいいんですよね。
特に心配なのが唐辛子やトマトが入ってる料理沢山ありますけど、消化おかしくなりますか?カレーとか体に悪いなら食べない方がいいのかな、と思って。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

それってたまたま今はやってる民間療法みたいなもんじゃないですか。

なんというか、例えばマクロビオティックとか、少し前のグルテン除去食ブームみたいな。科学的根拠は微妙です。
 唐辛子は食べすぎると成分のカプサイシンによってのどや胃の粘膜を傷つけることがあります。トマトが消化を妨げるという話は聞いたこともありません。カレーが体に悪いんだったらインドの人口が世界一になるはずがないと思うんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!