dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大谷翔平って別に普通の顔なのにイケメンって言われてるのはなぜですか?プロ野球界にはもっとイケメンがいると思いますが。

A 回答 (9件)

成績が神レベルであり


性格も愛されキャラ系統なので
バフされてイケメン扱いになっている

容姿だけ見て、バフ無しなら、フツーの顔ですよ
    • good
    • 0

そりゃ、1000億も金あって才能もあれば


チンパンジーでもイケメンにみえるんじゃないですかね?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃないと思います。金や才能がすべてじゃないと思います。確かにそれも大事だと思いますが気分や相手によって態度変えたりせず、困ってる人に自分から親切にしたり見返りを求めず相手のためを思って行動できる、そんな人が私は真のイケメンだと思います。

お礼日時:2024/06/19 19:29

子供には分からない世界があります。

精神が大人になれば分かります。
    • good
    • 0

言葉の意味なんて時代によって変わり


唯一の正解などありませんからね

それを知らないアホが2匹います

https://dictionary.goo.ne.jp/word/いけめん/#:~:text=《「いけ」は「いけてる,かっこいい男%E3%80%82

容貌、容姿ともに美しい男と辞書に書いてありますw
    • good
    • 0

野球の事はあまり詳しくはありませんが


テレビのニュースなどで見る
大谷翔平の活躍ぶりや振る舞いは
イケメン(イケてるメンズ)だと思います

時代の流れで 
イケメン=イケ面が
定着しているのではって感じます
「イケてるメンズ」
が本来の意味って知らない若者が多いのではと思います

人それぞれ顔の好みはあると思いますが
確かに大谷翔平は
その活躍ぶりからも
人に好まれそうな爽やかな顔立ちだと思います
    • good
    • 1

イケメン=イケてる面



ではなく

イケメン=イケてるメンズ

だからです。
前者で勘違いしてるアホが多いね。
    • good
    • 0

顔の好みは人それぞれ。

彼がイケメンに見える人がそう言ってるだけであり全員がそう思ってる訳ではない。
    • good
    • 1

髪型がさわやかだからですね


顔自体は普通ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにでもいそうな顔です笑

お礼日時:2024/06/19 15:52

大谷翔平はイケメンだからイケメンといわれています。


当たり前のことを疑問に思うことが疑問ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!