dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急!オープン・カンパニーとインターンについて。

ネットで調べたところ、オープン・カンパニーは単日開催で実務体験は行われない。それに対してインターンは5日間程度で業務体験が必須らしいです。ただ、オープン・カンパニーに関しては、採用活動での評価に影響しにくいとありました。

また、2025年卒からインターンシップのルールが改正となり、従来「1dayインターンシップ」と呼ばれていた説明会やワークショップは「オープン・カンパニー」に分類され、インターンシップと称さないことが決定されたみたいです。

そこでなんですが、オープン・カンパニーとインターンではどちらに参加した方がいいのでしょうか?志望業界等まだ何も決まってない状態です。

それか夏はオープン・カンパニー、秋冬はインターンっていう感じにするのもありですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字