dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弊社より郵送した案内通知の内容確認をお願い致します。未着の場合はお知らせ下さい。ニッテレ債権回収(株)福岡コールセンター
(フリーダイヤルの電話番号)

とあります。電話番号は間違いないのですが、私に届いたSMSは会社の携帯なので未払いは無いはずですが、会社宛?私個人宛?の名前も無く書類もありません。
ただ気になるのはこの電話で知人の電気使用の契約をしたことがあります。
どう対処すべきでしょうか?

A 回答 (8件)

ニッテレ債権回収(株)は、サービーサーで法務省の許認可を受けた企業ですね。


なので、よくある詐欺会社とは違うはずです。

したがって、わたくしとしては、以下の公式HP記載の電話番号に電話をかけて、内容を確認するのがベストではないかと思います。

https://www.nts-servicer.co.jp/list.html

※公式HPより抜粋
・福岡コールセンター
〒812-0039 福岡市博多区冷泉町5番32号 オーシャン博多ビル5F
TEL 0120-545-808
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あれ?この番号です。
大丈夫な会社なんでしょうかね・・・

お礼日時:2024/06/20 12:51

見覚えのないものは詐欺メールですから無視してください


SNS詐欺が横行しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだろう?これは?
何もしないで放置します。

お礼日時:2024/06/20 12:49

あなたまたは会社宛てなら個人名や会社名が記載されています。


なければ詐欺です

そもそも債権回収や金銭の請求等の重要な物は郵便の書留などで届きます。
相手が受け取った証拠になりますから。

メール等で送っても届いたかは分からないからね。だから詐欺です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このメール以外は何も届いていないので何のことやら・・・
何もしないでおきます。

お礼日時:2024/06/20 12:47

さぎです。

    • good
    • 1

無視。



何もいじらす即削除。
    • good
    • 1

実在する会社みたいですね。


会社の携帯に連絡がきたとのことですが、知人の電話使用に契約書にその会社の携帯の番号をきさいしたのなら本当でしょう。一切記載してないのなら詐欺でしょう。でも会社の携帯で知人の電話使用の契約するとか意味が分かりませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電気料金の支払いが分らずに止められて固定電話が使えなくなり、私の電話で電力会社に連絡し再開したはずです。このような場面です。

お礼日時:2024/06/20 10:52

ショートメールで正式な債権の電話なんてしないと思うけれど。

最近よく不在配達を装ったショートメールがバラまかれているけれど、それと同じじゃない。
郵送したと云う郵便物も手元にないでしょう?何も出来ないのが対処と云えば対処かな。
様子みておけばイイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郵便物は手元にありません。
何も出来ないですよね。様子を見ます。

お礼日時:2024/06/20 10:54

それは典型的な詐欺メールです。

債権回収をショートメールで送るところは無いです。つまり詐欺ってことです。無視するなり削除するなりで結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌ですね、こんなの。

お礼日時:2024/06/20 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!