dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えていただけますでしょうか
山善キュリオムラジオボイスレコーダーYVR-R410Lのヘッドホン端子から
FosiAudioのヘッドホンアンプのAOUDIOin端子に接続してヘッドホンで聴きたいのですが
アマゾンにデジタル同軸オーディオケーブル プレミアム SPDIF - 3.5mmがあるのですか
これで正しいでしょうか
それともアナログ信号をデジタル信号に変換するコンバーターが
ボイスレコーダーとAudioのヘッドホンアンプ間に必要でしょうか

「ボイスレコーダーとAudioのヘッドホン」の質問画像

A 回答 (3件)

DACq4はアナログ信号を受けられないように思います。


https://shop.koizumi-musen.com/?pid=148199632
RCAはAudio Outのようです。
ADコンバーターを買えばできないことはないとは思いますが、、、YVR-R410Lのヘッドホン端子にヘッドホンを直刺しして聴くの簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

FosiAudioDAC-q4はpcのUSB及びOPT端子で接続でノイズなしで正常に聴くことはできます(^^)
丸善ボイスレコーダーのサポートに問い合わせしましたらヘッドホンアンプに接続することは想定していないので答えられませんでした(トホホ)
7年ほど前に「ポータブルヘッドホンアンプ」「S.M.S.L SAP-5 高品質 ポータブルヘッドホンアンプ ヘッドフォンアンプ EQ超重低音 ACアダプター付き」
を購入したものは3.5mm入力ジャックがあり正常に動作しています、丸善ボイスレコーダーこれでガマンします
ご親切にありがとぅございました

お礼日時:2024/06/21 17:00

PCとUSBでつながるのだから、ヘッドホンアンプにも、つながるのでは。

    • good
    • 0

ヘッドホンアンプを介すると音質が劣化することはあっても、


良くなることはありません。
ボイスレコーダーYVR-R410Lのヘッドホン端子に接続して
ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!