dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大谷の初球打ちなくならないかな?
四球の可能性もあるんだから
イチローじゃないんだから
フォアザチームでいけないかね
イチローは酷かった自分の記録しか頭になくて…
イチローみたいにチームメイトに嫌われるぞ

質問者からの補足コメント

  • 大谷初球から振るのは有名だからストライクはあまり投げないんだよね
    調子いい時は尚更
    何でもかんでも振るから追い込まれる
    チャンスで追い込まれ凡退するのもそのあたり
    見てボール先行すればあまいボールも来るんだが
    得点圏打率低いのはその辺が原因とロバーツにも言われてたたんだが…
    見てけと

      補足日時:2024/06/20 18:07
  • 今日もチャンスで糞ボールワンバウンドしそうなの空振りしてた
    かなりバットとボールが離れて

    結局追い込まれてあっさり見逃し三振凡退
    あれ振らなければな
    バレバレなんだよ初球狙い

      補足日時:2024/06/20 18:15
  • 今日のチャンスで凡退したのも
    初球振らなければな勝ってたかも
    糞ボール振って追い込まれて
    チャンスで大谷は相手怖いんだからそんなストライクは投げてこない
    少し頭使え皆に言われてる

      補足日時:2024/06/20 18:18
  • チャンスで弱いのは初球打ちが原因とロバーツにも言われてる
    ランナーいないならまだいいが

      補足日時:2024/06/20 18:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

OPSが1超えてるんだから、四球は負け。


それに、凡打がフェアゾーンに飛ぶくらいなら、空振りの方がマシですから。
    • good
    • 0

確かに「初球振ってくる打者」に対しては、投手も慎重に投げるでしょうね。



ただ、打者はその裏もかける(あえて振らずにカウントを有利にする)わけです。どちらにせよ、大谷に有利に運ぶと思います。

今シーズンは絶好調ではありませんが…。
    • good
    • 0

初球打ちを止めたならば、確実にストライクを取れる球を投げてくるでしょう。


初球を打たないのですから、ストライク先行。
それが打てばホームランになる可能性が高い球でも。
四球の可能性が有るかも知れないがホームランとなる可能性も有る。
その様な球をみすみす見逃すような事をするならプロじゃ無いでしょう。
    • good
    • 0

投手は幼い頃から、「初球はストライクから入れ」と叩き込まれています。



その後の組み立てが有利になりますし、精神的にも随分楽になります。実際、プロ野球投手のファーストストライク率は高いです。また、初球はカウントを意識せず腕を振って投げられますので、良い球がいきます。

ただ、そこを狙えるのが大谷です。今シーズンは調子が完全ではないようですが、初球を安打できるのは好打者だ、と言えます。

投球を待って、待って、追い込まれると、打者は三振を嫌がってどうしてもスイングがコンパクトになりがちです。
    • good
    • 0

初球は投手も様子見で甘いときがありますので。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!