dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳転職しようか悩んでます。
最終的には自分が決めることなのは分かってますが、
世間的に甘えなのか参考にしたいので
時間のある方お願いします。

【辞めたい理由】
工場の設備保全をしていて、
24時間365日設備の異常があれば出社しないといけない
確実な休日がなく、
将来的に工場の近くに住まないと話にならない

一度の呼び出しで2500円と残業分がつくが
値段に納得してない

設備の立ち上げが土曜日だと金曜日に県外の実家に帰れない
待機代は出ないが実質待機せざるおえない

普段の仕事で完璧に部品を取替えてても、
オペレーターの操作ミスで壊れたら出社しないといけない

設備の担当配分が均等でなく、
27歳後輩と50歳先輩と比べて1.5倍自分の設備が多い
課長に3回担当配分を見直すよう相談したが、
協力してやってとしか言わない
他の2人が仕事をまともにせず係長の負担が増えるため
まじめにやる自分に多く任せてる?
自分は子会社で他2人は本社採用で給料が多く、
担当配分に納得がいかない

40歳頃から給料カットが始まり、
定年前は3割カットがある

社内ルール、業務システムをコロコロ変えるためついていけない
人間も癒着方針のためか平気で部署替えや出向もある

係長、課長になると設備が部下6人分にもなりろくな休みもないため、目指そうと思えない

転職先は考え中ですが完全週休2日制の呼び出しがない仕事を考えています。
社内を見渡すとベテランか若手しかおらず中堅はいません。
自分より若い子が辞めていくのを何人も見てきました。
最近は仕事はしてますが、
嫌々やってるのが顔に出てしまってるかもしれません。
転職するなら30歳が節目でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

お書きになった全部の条件を入社前にわかるはずなどないですよね。


辛かろうことをお察しします。

特に異業種・異職種への転職は早い方が良いので、時間の確保が難しいかとは存じますがすぐにでも転職活動を開始された方が良いと思います。
    • good
    • 0

次を見つけてから転職するといいですよ。

    • good
    • 0

仕事は問題ありません。



40から給料カットは異常です

超絶ブラック企業なので即退社してください

待遇のいいところ探しましょう
    • good
    • 1

仕事は承知の上で入社したのでしょ?


今になって悪態をついたって仕方ないことです。
それが嫌なら、転職するしかないですよね。

嫌で辞めるか/嫌だけど続けるかは、第三者に回答できる事ではありません。
納得いかない、嫌だ嫌だと申されているのですから、辞められれば良いと思いますよ。お勧めしている訳ではありません。
    • good
    • 1

工場の設備保全の仕事が悪いのではなくて、会社が下請けなのが悪いようですね。


都合よく、本社勤務の仕事が見つかるかどうかです。
本社と子会社で差のある業界ならば、本社勤務の人達は辞めないと思います。

でも、職種によっては、もっと賃金が低い職種もあります。
工場の設備などは、賃金の高い職種になるのでは?
似たような職種を、探すしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!