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Macを使っているのですが、画像のような表示が頻繁に出てきます。
指示通り再起動してみましたが、再起動後も何度もこの表示が出ています。
何かウイルスに感染しているのでしょうか?
何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると幸いです。

「画像のような表示について(Mac)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    カスペルスキーはインストールした覚えがありません。
    やはりウイルスでしょうか、、
    当方、学生なのですが、大学でApex Oneというのを入れるように指示されたのでインストールしています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/20 23:08
  • ご回答ありがとうございます。
    回答者様が回答してくださる前になぜか治ってしまいました。
    ですが、画像のような現象が起きたのはこれで2回目なので、また同じことが起きる可能性があります。
    次もし同じことが起きてしまったら、回答者様の回答を参考にしたいと思います!
    ありがとうございました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/21 16:23

A 回答 (2件)

トレンドマイクロですよね?



この辺りの設定を確認してみてください。
https://docs.trendmicro.com/ja-jp/documentation/ …

これで、ダメで、もし、質問者さんが、ファイアウォールを使っているのであれば、「システム環境設定」→「ネットワーク」をクリック
右側のパネルの「ファイアウォール」が「動作中」であればクリックし、「オプション」を再度クリック

リストの中に、「トレンドマイクロのApex One」関連のあぷりが入っていれば、「外部からの接続をすべてブロック」をオフにして、トレンドマイクロ関連のアプリを「外部からの接続を許可」にして「OK」で閉じてください

再起動して、どうか確認後、通信ができていないようであれば、ルーターのポート設定で、下記サイトのポートのデータが破棄されていないかチェックしてみてください
https://docs.trendmicro.com/ja-jp/documentation/ …
この回答への補足あり
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    • 0

カスペルスキーをインストールして使っているのですか?


それであれば、カスペルスキーのサポートに問い合わせてみましょう。

インストールした覚えが無く、かつ毎回表示されるようでしたら、
マルウエアに感染しているかもしれませんね。
この回答への補足あり
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