電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし月10万円のベーシックインカムがもらえたら何に使いたいですか?

A 回答 (6件)

たった10万円では・・・、欲しいものもないので、振り込まれた口座の中で、しばらく静かにしていてもらいます。

    • good
    • 0

燃料費、光熱費、耐久消費財です

    • good
    • 0

ベーシックインカムは生活保護みたいなもんです多分車を買ったり出来ないで生活に回ると思います。

かなりの数の年金受給が餓死します。
    • good
    • 1

ベーシックインカムは基本的に生活費になり、今までの労働に対する賃金は下がるはずなので結局のところ総収入は変わらないから生活費じゃな

いですかね
    • good
    • 1

月5万円ローンでちょっといい車を買う

    • good
    • 0

今と変わらないと思います。


そんな制度ができたら、全てのものの価格が爆上がりするでしょうから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A