電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベランダで洗濯物干してたら、自転車こいでる人が、マスクしながらメチャ暑そうにしてました。
猛暑でマスクしてる人、謎
顔を見られたくないんですかね?
歩いてる人も暑そうにマスクしてた。

A 回答 (5件)

暑さの方で参ると思います


ホント意味分かりません(-_-;)
    • good
    • 0

今はコロナより怖い劇症型溶血性レンサ球菌感染症が流行ってるので常にマスクをしたほうがいいです。



劇症型溶血性レンサ球菌感染症は致死率30〜50%で、命が助かっても腕や足を切断しつつ内臓も破壊されているので生きていてもかなり辛い病気です。

日本で流行ってるのでこの病気は気をつけないといけません。
    • good
    • 2

今またコロナ流行っているんですよ


母親の会社でも何人かコロナで休んでます。
自衛しかないじゃないですか。咳してるやつは
マスクしてないから。
    • good
    • 3

何かの病気にかかっているんじゃないでしょうか。


もし病気にかかってないのなら、
コロナウイルスの時のマスク時代からまだいまだに脱皮できないんだと思います。
    • good
    • 0

①顔を見られたくない人


②何かのアレルギーの人
③コロナやインフルにかかりたくない人
④コロナやインフルにかかって間もない、他人にうつす可能性がある人

③と④は人が少ない屋外ならマスクは不要なんですが、つけたり外したりが面倒という人もいて、そういう人は屋外でもつけっぱなしということになります。

ちなみに今、コロナめちゃくちゃ流行っています。
直近の推定感染者数、国内で約6万人/日。
https://moderna-epi-report.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A