dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく外国人差別や、障害者への差別が問題になりますが、近頃SNSのコメント欄で日本人が身分などではなく、欧米と比較して日本人をjapと自虐したり、欧米はこれ程素晴らしいのに日本人は…、日本人の癖に…、日本人に産まれて恥ずかしい、等と差別というか現象を時々目にしますがあれはどのような心理状態なんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

自虐ですね。

もしくは自分が日本人であることとか、日本の構成要素の一つであるということを自覚できてない人。

まぁ、憧れている国に移り住んでくれれば、静かになるし、目も覚めることでしょう。目が覚めても帰ってきて欲しくないですね。認知認識機能が劣る人は直近の刺激に反応するだけなので、煩いし極論にブレる。韓国のように棄民政策が取れるもんなら、やりたいもんです。
    • good
    • 0

自省ですよ。


差別と批判の区別すら覚束ない同朋がいるのは情けないので自省します。
    • good
    • 1

それって、差別じゃなくて侮辱じゃないですかね。

    • good
    • 0

教育が平等だから


個性は尊重されない
しょうがない

出る杭は打たれて
どんぐりの背比べ
    • good
    • 0

自分の能力の無さ、低さを日本の所為にしてるのです。


そう言う輩は頭が悪いので、そうやって直ぐに日本人を十把一絡げにして執拗に叩くんですね。
そう言う人を見かけたら、ああこの人は自己肯定感の低い不幸な人なんだなと哀れんであげてください。
    • good
    • 0

それを見る外野の心境の方が理解出来ません



他人のつぶやきを見るなんて趣味の悪い事を何故するんでしょうか。

その人は精神病だと仮定して、それを見る人たちが何を目的としているのか理解不能です
    • good
    • 0

底辺の人でしょ


関わらないのが一番
    • good
    • 1

世界は白人が支配していますから、心理というよりももはや民族性でしょうね。



アメリカ人なんか地球の裏側まで他国のいざこざに顔を突っ込んで空母に戦闘機載せて大量にやってきますから、とにかく人類すべてを管理したいのです。

日本人は隣の家の夫婦喧嘩なんか気にもしないですよね。隣の国にすらビビってる民族性ですし。

やはり白人は民族的に人間としての能力が圧倒的に高いのです。頭が良くてスポーツマンで博愛主義で暴力性があるジャイアンみたいな連中です。

そんな白人たちから見たら小国島国の短足平たい族である日本人を見下すのは仕方ありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A