dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通、もしくは少し清潔感のある人、になりたいのですが、普通とはどんな感じか、
清潔感のある人とはどんな感じか教えていただけませんか?

私は今までだらしない生活を送ってて、これからはちゃんとして、ちゃんとした人に好かれたいし、ちゃんとした人としてみられたいです!

一人暮らししてますが、洗濯や家の掃除の頻度、外食の頻度、普段の生活は、ちゃんとしてる人たちはどんな感じですか?
私の今の現状を書くので指摘していただけたらありがたいです。

一人暮らし、学生。夜に学校行ってて事情がありバイトはできないので、お金はまあまあ節約してる。食べることは好きだが、最近はダイエットのためにお菓子やファーストフードは滅多に食べず、野菜をよく食べている(自分で切ったり炒めたりしている)。

洗濯は溜まったらやる。頻度は1、2週間に1回。
靴下やズボン、上の服を洗濯する前にまた着ちゃうことがあり、それはあまりよくないのか?とか考えている。

ベッドのシーツは週一で干すことを心がけたいがなかなかできていない。

筋トレをほぼ毎日やっている。

シャワーは2日に1回(あまり汗をかかない)。シャワーの時間もったいないなと思って毎日浴びるのめんどくさい。運動した日なら浴びるけど。

毎日夜中の1時前には寝て8-9時に起きる

毎日日焼け止め塗ってメイクもして学校に行く。寝る前は必ず落としている

誰かと会う約束をしている時はネイルをするが、そんな頻繁には会わないのでたまにボロボロになってもそのままで学校行っちゃう

家の掃除は週一でやりたいと思ってる

頭悪いので今更ながら一般常識をみにつけようと、語彙の本読んだりしている。

英語や他の言語の勉強もしている

なるべく姿勢良くすることを心がけている


って感じです
だらしないところは全て直した方がいい人間になれるのでしょうか?
普通の人やちゃんとしている人は当たり前にできているのでしょうか?
もしくは手を抜いているところや抜かないところはどこですか?

わたしの実家の母は結構だらしないよなぁと思います

A 回答 (11件中11~11件)

風呂ですね



毎日入りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日がいいのですね…ちなみに毎日入ってない人にはどんな印象ありますか?また、毎日入る理由は「習慣だから」以外にはどんな動機がありますか?

お礼日時:2024/06/21 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A