dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、私は19歳です
今年の1から3月の間親の扶養に入って3ヶ月働いて合計して37万ほどの収入がありました
ちゃんとした会社だったので、役所に源泉徴収は出してると思われてます。
来月から親の扶養から外れ自分で保険に入る予定でいます。新たにアルバイトを始めているのですが、年末調整で今の会社に保険料の関係で昔働いていた会社の名前などがわかったりしますか?

よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 新しい会社とは無関係ですが経緯として、クラブの面接の際に履歴書を他の全従業員に見られそれが嫌だったので、今の会社には前職をかけませんでした新しい会社でもその場に他の従業員がいたので、社長さんと税金の話をした際に無職と言ってしまいました。

      補足日時:2024/06/21 19:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

源泉徴収や年末調整は税金の手続きで、健康保険の手続きとは別物です。



通常は前職を退職時に退職までの源泉徴収票をもらい、次の就職先に提出します。源泉徴収票には勤務先の名称が記載されていますので、前職がわかります。ただ、無職だったと言ってるのであれば、提出せずに年明けに確定申告すれば問題ありません。

住民税の通知が勤務先に届くかもしれませんが、わかるのは住民税額だけで勤務先や年収の詳細まではわかりません。
    • good
    • 0

月に50万ほど貰っていたら、前の会社は調べれば分かると思うけど、3ケ月で37万じゃ源泉徴収票を出さなくても大丈夫でしょう ⇒ 所得

いるからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A