dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

取るか?取らないか?

取っても取らなくてもいい物ってあります。
きゅうりの種の部分、みかん白すじ、大蒜の真ん中とかね
基本、わたしは取らない選択をしているんですが、初めて悩んでしまいました。
『コリンキーカボチャの種の部分を取るか取らないか』
味見をしてみたらきゅうりの種のような柔らかさですが、若干口にあたる感触だか食べれないことはない。いや普通に食べても美味しいし臭みはない。
形はタネそのもので硬そうだが柔らかい不思議なもの

不安なので取る選択をしました。
これはそのまま取らないのがスタンダードですか?

「取るか?取らないか? 取っても取らなくて」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!