電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スイカが大好物なのですが
種を、簡単に取って、安心して食べれる方法ありませんか?

A 回答 (6件)

種がじゃまにならないスイカの切り方


http://magazine.shokuikuclub.jp/kitchen/20140728 …


スイカのシマシマのところに種があるので、そこに切れ目を入れると種が取りやすく食べやすいと教わりました。
上のカットに仕方は、まず横半分にカットし、種の位置を確認して切り分けるのでカットしやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動しました!!!
栄養を運ぶための管、すいかの種はこの回りに規則的に12列の縦に並んでいる
神秘的ですね!
もう覚えました!!

スイカを丸ごと頼んであるので、届いたら試してみます!

それで切ったら、全部あの形にして、サラッと種取って、いつでも安心して食べれる様に、冷蔵庫全部スイカにします!

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2017/08/02 05:04

種を食べる地方もあるようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べれるのは分かります。
けど、食感的に…

お礼日時:2017/08/02 04:50

取らずにそのまま食うのが一番ですよ。


つーか、なんで種とるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいです‼︎
私もできればそうなりたいんです!!!
ですが…
例えて言うと、皮みたいなもんです。
リンゴを皮ごと食べる人と、むいて食べる人
みたいに、食感が、2つあると嫌なんです。
フルーツだけは。
スイカの食感だけが好きで、種の食感が、スイカの美味さがゲッソリする。
間違えて種ごと食べると、バリっっ!って、なってビックリするんです

私、基本、食欲が無いので、スイカって、調子悪い時とか、本当疲れも取れるし、唯一食欲無くても食べれるんです。

だから、種がバキバキってなるのが嫌なんです
しかも今は歯医者通ってるし…
歯がかけそう笑

私もバクバク食べたいんです。

お礼日時:2017/08/02 04:57

潰して荒く越してジュースにする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

種も潰しますの?

お礼日時:2017/07/31 22:17

種なしスイカを食べる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒いやつですか?

お礼日時:2017/07/31 22:17

切り方によって、種がない部分を作れるらしいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/31 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!