プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六月はじめの週で23週目になる妊婦です。3泊5日でオアフ島に行く予定なんですが、ダイアモンドヘッドなどの名所へは行きたいです。でも情報を見ると坂道はゆるやかだけど、最後に99段ぐらいの急な階段があるそうです。やはり妊婦6ヶ月だと無理でしょうか?ゆっくりでもむりですよね?妊婦でも大丈夫な観光ルートを教えていただけたらうれしく思います。もちろん、無理はしないつもりですが。多分移動はリムジンを貸きるか、タクシーです。近場にはトロリーバスで移動する予定です。

A 回答 (4件)

ダイヤモンドヘッドは、残念ですが、出産後のご褒美にとっておいてください。

階段を登ったあと、狭いところを通りますので、危険だと思います。

ドール社のパイナップルパビリオンはいかがでしょうか? パイナップルの畑を間近で見たり、ジュースのサービスもあります。
シーワールドも楽しいと思います。

ホテルのプールサイドなどでのんびりなさるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。そうですね、子供と一緒に上ることにします。パイナップルパビリオンもチェックしてたんですが、割と遠いらしく、タクシーといえど、往復200ドルぐらいかかるみたいです・・・。会社で行くので(うちの会社は家族も一緒に行けます)誰かが一緒だと安価でいけそうですけど・・。考えて見ます。

トロリーはやめたほうが良いと思います。

座席が板張りなので、振動がお腹によくないとおもいますよ。
移動はバスかタクシー(リムジン)にしたほうが良いです。

というか、ハワイ行き自体やめたほうがよいと私は思います。
ハワイは逃げません。

参考URLの「パパママ子連れ掲示板」を遡って見てください。
妊婦の旅行についていろんな経験がでてきます。
安定期とは言っても、絶対大丈夫ということはないんです。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました。もちろん安全なんんて保障はどこにもないんですが、会社の子らと一緒に行くのも最後だと思います。幸いにも主人も同行できますので、無理をするということはしないつもりです。
アドバイスありがとうございました。

ダイヤモンドヘッドは次のハワイの時にお子様も一緒に登りましょう。

たしかに、最近は手入れがされて歩きやすくなりましたが、ご承知のようにダイヤモンドヘッドへの最後は、要塞だったところです。観光用につくられていません。
トロリーでブルーラインの観光コースが、ダイヤモンドヘッドの入り口のトンネルの手前までゆきます。右側に乗ってください。
ドライバーさんが英語と日本語で面白おかしく案内をしてくれます。

とにかく、ホノルルへ着き入国するまで相当時間がかかり疲れます。飛行機の疲れもありますので、オプション等は、現地で体調と相談しながら決めてください。
いけなかったところは、次にまわせば気が楽になります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくトロリーのアドバイスありがとうございました。ぜひその方向で行動します。飛行機での疲れをなるべく軽くするためにクッションや、水など準備していきます。今観光したいところをチェックして予約はついてからするつもりです。ありがとうございました。次もありますもんね。

こんにちは!

妊婦さんがダイヤモンドヘッド登山なんて絶対に無理です。
道中も舗装されてませんし段差の激しい足場の悪い階段を登って行く感じです。
登山口までは車で行けますよ。クレーターの中に入るだけでも私は感動しました。
車で行ける観光名所(カメハメハ像、ヌアヌパリ等)もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、やはり無理してもいいことはなさそうですし、行くだけでも大変だろうし。今度にします。カメハメハ像、もっとチェックしてみます。ありがとうございました。