電子書籍の厳選無料作品が豊富!

梅雨の時期の洗濯物乾かすコツを教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

コツってんじゃ無いですけど、ワタクシ家では、座敷に洗濯竿を、渡し扇風機でタイマー使用で乾かしています。

またタイマーが、終わった後未だ未乾だった場合は、追加でやってます。因みに座敷で選択乾燥に使っている扇風機は、それ以外に使った事有りません!扇風機としては、チョット可哀そうな気がします。
    • good
    • 0

洗濯機で乾燥

    • good
    • 0

エアコン除湿で風向きは洗濯物。


物によっては扇風機追加もあり。
    • good
    • 0

脱水されたら、バスタオルなど厚でのものは室内で1回ハタいてから干して下さい(風通しが良くなります)。

後は扇風機を当てられれば嫌な雑巾臭などにはなりません!※最近の消臭・室内干し!などの洗剤~柔軟剤をご利用されていれば、なおの事完璧です。後はあなたの鼻を信じて、と。半乾きは危険ですからね。部屋干しの風通し悪しが、一番最悪ですからね。
    • good
    • 1

乾燥室に干すか乾燥機で乾かすしかないです。

    • good
    • 0

脱水を2度する

    • good
    • 0

コツと言うか、乾燥機でしっかり乾かすしかいでしょうね。


それでもしかりますから。
    • good
    • 0

簡単です


乾燥機付きの
ドラム洗濯機で
終了。
ひょっとして持ってないとか?
    • good
    • 0

蒸し暑い日は、エアコンを除湿にして


部屋干ししてます。
エアコン使わない日は、
扇風機の風あてて、雨があがった時に
外の空気にあてて、また天気悪くなって
外に干せない時は、部屋に入れ、扇風機の風
あててます。
天気悪く、雨が小雨程度だったら外に干し、
水気が少し無くなったら、部屋に入れ、扇風機の風あてるのを主に考えてます。
梅雨の季節は洗濯難しいです。
    • good
    • 1

①洗濯機の乾燥コース


②エアコンの除湿を使う(+扇風機の風を当てる)
③除湿器
④脱衣所に温風ヒーターを置き、戸を閉めて乾燥させる。(浴室の換気扇は回して置く)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A