映画のエンドロール観る派?観ない派?

ニート1人と、猫1匹、どちらの方が存在価値がありますか?

A 回答 (38件中11~20件)

ニートでしょう。



例えば、日本で「猫が1匹増えた」より「人口が1人増えた」の方が価値があるように見えるのは当然の話です。そのブランド力を既に背負っているのが旨みなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、自分と関係ない連続殺人犯と、自分の大っ嫌いな人、が死ぬ状況になってたら、どっちを助けますか?
誰も見てなくて、かつ誰にも知られることはないという設定なので、純粋に選びたい方を選んでください。どちらかを絶対に選ばないといけなかったとしたら、です。

お礼日時:2024/06/25 17:26

そらニート1人です



ニートはそのバカ親に取っては可愛くて仕方が無い存在なのですから

世間がなんと言おうが、猫よりニートです
    • good
    • 2

何をもって価値があるかの価値基準が人によって異なるので一概にこっちの方が価値があるとは言えません。

    • good
    • 0

猫には、ネズミを捕るとか


人々に癒やしを与える、という
効能があります。

しかし、ニートにあるのは
家族を不幸にする、
生活保護候補として、
迷惑をかける、という
マイナスしかありません。

こう、考えると、猫の方が
はるかに価値があります。
    • good
    • 2

そう言う比較は、実際にニートや猫の世話をする立場の計算ではないでしょうか。


 猫を引き取って育てるなら、無条件で何でもしてあげようという気持ちがあるとして、ニートの同居人が、あなたのお金を食い潰していく。そう言うリスクは他人なら避けるんです。 
 そういう視点なら相対的にニートが敬遠されるかもしれません。
 でも、わたしのニートの友達は、友人たちのの言うことには聞く耳を持たなかったんですけど、猫を預けた時に、ご飯をあげたいと思ったみたいなんですね。でも、仕事がないと猫缶一つ買えませんから。猫を食べさせるために働き始めたんですよ。もうみんなびっくりしたんですよ。
 いちいち言い訳して何もしなかったのに、自分で仕事見つけてきて、働き始めたので、まず猫の存在感に衝撃を受けたことがあります。その友人は、この子を食べさせていかないといけないって言ってたから、すごいなって思いました。
 ニートは環境の問題だと思うので、まずなんとか手立てを見つけて、乗り越えればいいと思いますよ。その時の存在価値は、周りの受け止め方です。ニートの友達は知り合った時からニートだったんですけど、自分の意見がはっきりしてるので、いろいろ悩みを聞いてもらってるうに、しんどいのは自分だけではないって思ったみたいで、意外にストレスのない場面を知ればまた前向きになったようです。わたしも元引きこもりみたいなものです。
 わたしは海外にいるロスジェネの負け組なんで、ゴミみたいに思われると思いますけど、台湾では友達がたくさんできて楽しいです。
 ニートは誰かに必要とされた時にニートでなくなるんだと思います。その時の存在価値は、段階的に受け止められる対象であればそばにいていいんです。そう思います。
 わたしも猫を飼っています。ニートと猫って相性いいと思うんですよね。そういう意味ではお互い存在価値を認め合ったりするかもしれません。他人がニートでもあまり関係ないんですよ。
    • good
    • 0

何に不満なん。

    • good
    • 0

どうして、比べるの?両方あると思います。

    • good
    • 0

比較自体がナンセンス・・・


そう思わないかい?
    • good
    • 0

空間を占める割合からしてニートの方がデカそうなので、ニートで


土地と似たような基準ですね
    • good
    • 0

あなたが1番ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A