dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットの無断転載って警察に出頭した方がいいですか?
某特撮ドラマの画像をYouTubeのアイコンしてしまいました…

A 回答 (5件)

親告罪ですので出頭しても意味ないです


その動画は削除しておけばいい
後から訴えられたらそのとき考えましょう
    • good
    • 2

アイコンや一部転載は問われません



そうしないとSNSは成り立ちませんのでゆるくなっています
    • good
    • 0

相手が訴えないと罪にはならないので裁判や通知が来るまで待てば良いかと。



巨額な賠償金で人生が終わるだけですよ。
    • good
    • 0

不特定多数が見られる状態にしていますから、著作権に引っかかります。



警察に行っておいた方が良いです。

まあ、その特撮ドラマの著作権者に謝罪して、アイコンを削除すれば済むと思いますけどね。
    • good
    • 0

あなたがやってたってこと?


すぐに止めればいいです。
出頭するほどじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!