性格いい人が優勝

愛嬌いいと愛想いいは違いますか?

A 回答 (5件)

「愛嬌」とは、愛らしい、あでやかで美しい…という意味で、後から身につけたり意識して行えるものではなく、もともと備わった特徴です。



「愛想」とは人と接するときの人当たりのいい態度とか、良い印象を与えるための動作などのこと。もともと備わった特徴であることもあるけれど、後から身につけたり、意識して行うこともあります。
    • good
    • 0

愛嬌は可愛げで愛想は社交辞令

    • good
    • 0

愛嬌いい? 愛嬌あるって言います。


「愛嬌ある」と「愛想いい」は全く違うと思います。
    • good
    • 2

そもそも愛嬌はいいとか、悪いとか言わない。


なので愛嬌いい、なんて言葉無いです。
    • good
    • 1

「愛嬌」は生まれつき備わっているもの、あるものに備わった親しみやすいかわいらしさを指します。


「愛想」は行動・振る舞い・仕草で、人当りを指します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A