電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫は優しく、仕事を押し付けられても断ることが出来ません。
また、夫の上司は夫の優しさにつけ込み無茶な事を押し付けてきます。
例えば他の社員はきちんと月8日休みを取れているのに、夫は休みの日に会議や研修を入れられるので月5日ほどしか休みがありません。
なんで自分だけ休みの日に会議ばかりあるのかと上司に聞いたところ、「だって◯◯さん(夫)は優しいから、休みの日でもみんなのために来てくれるよね?」と言ったそうです。
シフトを作っているのは上司です。
会議の日は前々から決まっているので、その日は必ず夫を休みにしてきます。
夫なら休みの日でも会議に絶対行くからです。
休み希望を出しても会議を入れられます。
「休みの日なんだから会議行かなくてもいいじゃん。」と私は言うのですが「会議はやっぱ出ないとだからさ。」と毎回困った顔で言っています。
また、数日前には10連勤させられ10連勤最終日に業務中に立ち眩みで倒れました。
他の社員さんが休憩室に運んでくれて横になっていたのですが、夫が倒れたと聞いた上司が「仕事回らないから早く戻って。」と休憩室まで言いに来て、結局ほとんど休めないまま業務をさせられました。
その日夫は「もう仕事を辞めたい…。」と言いましたが、次の日には「今、人手不足だから俺が辞めたらみんな困るから。」と疲れた顔で言っていました。

私は夫に常々仕事を辞めてもいいよ。と伝えていますが、夫は「家族のために働かないと。」と笑顔で言います。
ただ最近はその笑顔も少くなっています。
このままでは心身ともに壊れてしまいそうで本当に心配です。
妻である私はどうすれば良いのでしょうか。
夫が仕事を辞めるにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

旦那さんが良い仕事を見つけ、今のところで残っている有休を全て消化したうえで辞めてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に求人とか見てるんですが「まだ頑張れるよ!」と言って相手にしてもらえません。
また、こんな会社なので有休もちゃんと使わせて貰えるのか心配です。

お礼日時:2024/06/26 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A