dポイントプレゼントキャンペーン実施中!


これはかなり悪質だから検挙されると思ってたのですが
警察はお構い無しで関わってもくれなかったそうです。
こんな感じで甘いから煽りなんて無くならないんですよね。

実害が無くて実際に壊れたとか怪我したとか死んだとかでないと
被害に遭っても警察は関わってもくれないのでしょうか。

テレビ放送されて皆が騒いで大事にならないと警察は何もしないことにどうも納得がいかないのですが。

質問者からの補足コメント


  • やっぱり捜査することになったそうです。
    皆が大騒ぎになったからやらざるを得なくなったのでしょう。

      補足日時:2024/06/27 20:27

  • 警察署に連行されたようですよ。
    やはり騒いで事を大袈裟化することは大事ですね。
    騒がないと何もしてくれないという証拠にもなりました。

      補足日時:2024/06/29 23:28
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

オデッセイが警察に証拠品として押収されたらしいよ



    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうなるか楽しみですね。

しばらく様子を見ることにしましょう。

お礼日時:2024/06/28 22:15

綾人なんちゃらってチャンネルも、人として腐ってる輩がやってるからなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
そういうあなたは腐ってないのですか。

お礼日時:2024/06/28 22:16

警察は面倒臭がりなのです。

やれ、ナンバーが不鮮明だ、やれ、たまたま車間が詰まったときがあるだけとか、幾らでも言い訳し放題です。

なので、証拠映像、証拠動画を拡散して、「所轄、仕事してねぇじゃん」とすれば、面子を潰された本部から、「騒ぎになってるぞ」と煽りがきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ騒ぎになってきたから
なんとかしなくてはならない事態になってるのでは。

お礼日時:2024/06/28 22:18

騒ぎになっているようで


何らかの処分されるんじゃないかな


    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう
ネットでもテレビでも皆で騒げば
いずれ検挙されるんじゃないの。


とにかく騒がないと
ダメなんだ。

お礼日時:2024/06/27 20:20

この動画の件は、捜査、身元確認してるけど


立件はできないらしい 注意のみ

 警察が動かないとなると
ネットで晒すしかないかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう
ネットでもテレビでも皆で騒げば
いずれ検挙されるんじゃないの。

お礼日時:2024/06/27 20:18

↓この動画の煽り運転を見た警察官は


「安全運転」だそうですww


    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは
その警察が腐った無能警察だからだ。

お礼日時:2024/06/27 20:13

見ました。


原付が確実に追い越して威嚇してますね


黒の自動車 前の自動車の邪魔はしてないように見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで有れ
危険な迷惑運転していることに
変わりはない。

お礼日時:2024/06/27 20:11

警察での違反の認定は「現認」によることが基本とされているからですね。


加えて、警察が動くのは刑事事件ですから、民事には不介入なので、
事故などが起きない限りドライブレコーダーも証拠として取り上げられません。
悔しいですが、法律で決まっている事なので、如何ともし難いところです。
うん、悔しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
だから野放しなんですね。
折角110番通報しても何の意味もないですね。
人が死ぬとかでないと何もしないなんて
法改正するべきですね。

お礼日時:2024/06/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!