電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また、東京で幼児虐待があった。女の保育士が逮捕された。最近、保育士の逮捕が多いのは何故?

A 回答 (3件)

保育士の給料が安すぎるからです。

無用に道路直す金とかを保育士に回せば解決するんです。まあ、ゼネコンから献金もらってる自民にはできない話ですが。
    • good
    • 2

最近、保育士が逮捕されることが増えている、などの統計はまだ見たことがありません。

質問者様がご存知でしたら教えて頂きたいです。

ただ、現状、保育士の置かれた環境は非常に劣悪になりつつあります。給与や待遇が悪いだけでなく、様々な親が増えたせいかこれまでには考えられないような要求やクレームも増えています。さらに発達障害を持つとされる子ども(実際に専門の医師や機関に診断されるのは少数ですが)も増え、対応に苦慮しています。毎日の様にストレスに晒されている保育士も少なくはないでしょう。
その様な保育士の中には、イジメや虐待に走ってしまう保育士もいるのかもしれません。その様な保育士を減らすために、保育士の職場環境を社会問題として捉え社会全体で解決していくべきだと思います。
    • good
    • 0

報道が多いだけかと。


犯罪は昔からありました。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A