電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
私は、午後1時半ころから眠たくなって頭が回らないので、お昼を食べた後、
自販機でブラックコーヒーを飲んで机で突っ伏しています。
また、外の空気を吸いに行ったりしています。
効果はなかなか現れませんが以前よりよくなったような気がします。
皆さんは、どのように工夫されていますか?

A 回答 (5件)

食事で血糖値が急激に上がると眠たいMaxになりますよね。


そんな時はベジファースト、そして出来たらヨーグルトや白牛乳で乳製品を取る、お食事はよーく噛む、と穏やかに血糖値が上がるので眠たいも穏やかになります。
今日はよーく噛んでみようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくかまないで食べました。

お礼日時:2024/06/27 12:27

何事も習慣付けですよ。



毎日少しづつ我慢すれば、眠くならなくなりますよ。

毎日コツコツでいいから努力と進化ですよ。
無理しないでガンバです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
何事も慣れですね。
最近、ようやく体調が上がってきたので頑張りたいです。

お礼日時:2024/06/28 06:32

昼食を食べすぎないようにする。


それでも眠い時は立って仕事をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
立ってですか。

お礼日時:2024/06/27 09:17

昼食後にコーヒーを飲んでから、15~20分程度の


仮眠を取る事です。完全に寝なくても、眼を閉じているだけでも効果は
有ります。(室内の灯りを消し、少し暗くできれば良いのですが)

ただし、それ以上の時間仮眠を取ると、逆効果です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
仮眠ですか、出来たらいいのですが。

お礼日時:2024/06/27 09:16

昼食を食べなきゃ胃に血液があまり回らないから


少なくとも眠くはならないでしょう。
軽くお腹を満たすだけの昼食がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
昼食ですか、支給されているので断られません。

お礼日時:2024/06/27 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています