dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらも日本の象徴ですから、日の丸に反対して天皇に反対しないのは矛盾ですからね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    何を思おうが、思うのは勝手ですよ。私も、私が思う事を言っているだけです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/28 10:55
  • 日の丸を国旗とする事に反対なのですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/28 13:19
  • 例えば、日本は強制しているが、アメリカやヨーロッパの国は、日本のように、強制していないと言われているのですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/28 13:51
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)



蛍の光もきちんと教えないから、
正しい意味が失われてしまった。
国防の歌が卒業式や年忘れ大晦日テーマソングに変貌ね。

日の丸の日は太陽です。
ベテルギウスなど無関係。
勝手に替えないでください。
君は異国人だったのですか。
国体をかき回さないでください。

韓国は竹島
北朝鮮は拉致被害者
ロシアは北方領土(千島全島・樺太を含む)
などを戦後のどさくさで泥棒みたいにして持って行った。
これらを解決しない限り、将来に禍根を残す。

これを正さずして本当の平和は来ない。

小泉も安倍も中途半端にしてしまった。
その後、向こうとの兼ね合いで
どんどん引き延ばされ、一向に進展しない。
まったく嘆かわしいことである。
    • good
    • 1

祝日に日の丸を掲げない日本にした自民党の責任は重い。

解りませんか?
    • good
    • 0

国旗とすることに反対は誰もしてませんよ。

論点がズレてます。強制するなと言ってるだけ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、日本は強制しているが、アメリカやヨーロッパの国は、日本のように、強制していないと言われているのですか?

お礼日時:2024/06/28 13:51

日の丸に反対する人と言うと聞こえが悪いが実際は強制するなと言ってるだけですよ。


自民党が対立者を日の丸反対と広報しただけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日の丸を国旗とする事に反対なのですか?

お礼日時:2024/06/28 13:18

>> 何を思おうが、思うのは勝手ですよ。

私も、私が思う事を言っているだけです。

基本的には質問者さんと同じ価値観です。そこだけは誤解なきようお願いします^^;
    • good
    • 0

私の価値観ではそう思いますが、そうではないと思ってる人もいると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を思おうが、思うのは勝手ですよ。私も、私が思う事を言っているだけです。

お礼日時:2024/06/28 10:54

はい、その通りです。



そもそも「日の丸に反対」という人たちは「日の丸を旗印に掲げて、侵略戦争を行なったから」という理由で日の丸を嫌悪しています。

そして同時に「日の丸の旗印で侵略戦争を行なったのは、天皇が国民に日の丸への忠誠を誓わせたから」と考えていますので、日の丸と天皇はセットです。
    • good
    • 0

愚門過ぎますわ。


国旗を否定する者にとって、皇室・国旗・国歌は三点セット、
つまり、日本国を全否定するアナーキストと言う事ですわ。
因みに、共産党や立憲民主党などの反日左翼団体が集会やデモ
を行う際の特徴は、日の丸が一本も掲げられていない点ですわ。
ここが海外とは異なる点で、諸外国でデモや集会が行われる際、
思想の右左を問わず、国旗は必ず存在してますわ。
つまり、愛国心は誰にもあると言う事ですわ。

かつて、悪夢の民主党政権が存在した折、党大会や総理の記者
会見の場面でも、壇上に日の丸はありませんでしたわ。
奴等の愛国心は日本国ではなく、特亜三部族にある事の証明
ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

物には、何でも、「出来損ない(欠陥品)」が、


存在します。

天皇や日章旗に、反対する連中は、謂わば、その「出来損ない」です。
それを「左翼」と言ったりしますが、結局は、「不良品」です。

日本製品は、世界的に、品質が高く、「不良品」は、少ない。
中国や韓国なんかは、ほぼ「不良品」の国です。

それだけの事です。
    • good
    • 1

質問者さんのいう日の丸が現す物は太陽をシンボルにしていないとだめですよ。


間違ってもベテルギウスなどの他星を持ってくるなら、おかしいと
判断します。

いわば、太陽を現す天照大神の子孫たる天皇がお治めになるのが
この日本です。
これを理解できない若者がいると、日本の前途は暗いです。
天皇を絶やしても構わぬと叫ぶ若者が出て来ると、
日本は危ういです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!