電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代、30代までは二郎系ラーメン大盛りを食べてもお腹を壊さなかったのに、

40代になってから二郎系ラーメン大盛りを食べるとお腹を壊すようになったのはなぜですか?

A 回答 (6件)

逆に40代の大人がそれを考えても分からないもんですかね?



単純に消化機能が落ちているということです。
消化不良がおきているということ。
とりあえず大盛を止めて見て様子見ですね。

それでもお腹を壊すようであれば、単純に油が体に合わなくなってます。
    • good
    • 0

うますぎる、おら昼も夜もだぜ

    • good
    • 0

だんだんと肝機能が弱くなっているからですね。



肝機能が異常だというレベルではなくても、油に対する対応が弱くなっているのだと思います。
    • good
    • 0

油、背脂がキツくなってるのかも。


背脂多いとお腹が緩くなるんです。
野菜から食べてるのにね。
    • good
    • 0

個人差です



僕はラーメンはわりと壊します。若い頃からです
    • good
    • 0

お腹を壊すというのは胃もたれですか?


それなら加齢による胃の不具合です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A