電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犯罪者に健常者は居ますか?

A 回答 (5件)

ほとんどの犯罪者は健常者です。

悪意を持って犯罪を起こしている。
犯罪になることをわかってて罪を犯す。こういう人の脳は悪いことを判断できる健常者だと思います。一部、精神異常で鑑定の結果刑事責任を問えない
犯罪者もいますが、精神鑑定でほぼほぼみな責任を問えるという結果になっているのが現実です。
    • good
    • 1

遵法精神が欠落している時点でなんらかの知的障害なのでしょうけどね

    • good
    • 0

もちろん、健常者はいますけど、刑務所収監者には、健常者とは言えない者が多数収監されていることが問題です。


本来なら、罪に問えないはずだからです。
    • good
    • 0

います。

犯罪も多種多様ですから。

スピード違反だって犯罪ですよ。赤信号で道路を横断するのも犯罪です。
    • good
    • 1

全然います。


すぐに精神障害にしようとしますけどね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/06/28 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A