電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人に3万円詐欺られ、連絡がとれない状態になりました。
みんなの銀行で3万円振込みました。
みんなの銀行で返却依頼があるらしいですが、取り戻せますか?
手数料が1100円かかります。
相手の承諾がなければ返却されず、手数料もとられたままになるのですか?
それとも相手の承諾がなくても返却するのは可能ですか?

A 回答 (4件)

詐欺なら、バックレて終わりでしょうね。

    • good
    • 0

経緯がわかりませんが、単に貸したお金が返って来ないって話でしょうね。




貴方の言ってることは「組み戻し」の事では無いかと思います。
これは簡単に言えば振込依頼のキャンセルです。つまり振込が実行されてしまった場合には簡単に出来る事ではありません。
また「組み戻し」は間違った振込先に入金してしまい、見ず知らずの人が受取った時に行いう事が殆どです。つまり当事者間で解決出来ないから、銀行を介して返金を求めるシステムであり、受取人の了承が無ければ出来ません。
    • good
    • 1

3万位手切れ金です。


貸してしまった甘さを反省しましょう。
人物を見る目とかも、ないのでしょう。

>相手の承諾がなければ返却されず、
手数料もとられたままになるのですか?
多分そうです。
    • good
    • 1

このままでは無理でしょう。

その友人が詐欺罪で捕まって有罪にでもなれば民事訴訟で取り返せるかもしれませんが。何しろ相手が音信不通では、銀行もどうすることもできませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A