電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は59の男です。
介護施設で働いている時に利用者の高齢女性から、

〘こういう所が在るって言うのはどれだけ有り難い事か……。
あなたはよく動いてくれているし、
実際にこういう所が在るから! こそ!
家族は自由な時間が使えるのよ、どれだけ有り難い事か……。
こういう所が無いと家ではたらい回しにされたりするから、あなたには頑張ってもらいたい……辞めないで欲しい……。
中でもお風呂介助なんて人の事を、面倒を見るって言うのはなかなか、しんどいし〙

と、このようなお話を利用者さんとしていました。
実際では世の中は介護士の事はどう思っているのでしょうか?

『解雇されれば終わりですけど』

と利用者さんにそう言いました。

A 回答 (1件)

うっす!

最近はヘルパーさんとして真面目に働いておられるようで何よりです。

世間の介護士への評価ですか…。人それぞれに色々あると思います。
 たべごろ君が担当されているお婆さんの様にありがたく感謝されてる人もおれば、きつい、汚い、人が嫌がる仕事と見下げている人もいると思います。
 利用者の中にも自分の思い通りにして貰えないからとヘルパーを怒鳴り散らしたり、事業所にクレームって話もたまに聞きます。

自分は他人のシモの世話が全く出来ないので、ヘルパーさんには慣れないです。その点たべごろ君は偉いです。嘘偽りなく尊敬します。

最近転職されたばかりで今後色々あるかも知れませんが、頑張ってつかぁさい。

自分は昨日、梅田にある某大病院で朝10時から夕方4時まで、半日かけて検査を受けて来ました。
 体内に放射性物質を注入してアメリカ製の巨大なCTで午前午後と2回計数十分間画像撮影。
 明細見ると約13,000点(13万円)ですが、何やら駆使して支払いは8,000円で済みました(差額は健康保険=国や自治体の負担+他の加入者の保険料)
 ありがたいと言うか申し訳ないこってす。

先週だったか、ロトの結果はどうでした?

では!
「私は59の男です。 介護施設で働いている」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

オシエルさんが下の世話が出来ないって言うのは、どうも謙遜されているような気がし、自分を立てて下さっているように思えます。

検査はご無事で何よりでしたね。

ロト6はカスりもしませんでしたよ。

それと介護中におっさん? くそジジィから顎で使われ、嫌な気持ちです。

そんなに偉そうに言うのであればこういう所に来んと自分でやれ!

って言いたくなってきますね。

ありがとうございました。m(_ _)m