電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部下からよく「ワシは歳を取っているから アンタらみたいに若くないから。」と言われます。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    見ただけじゃ分からない。
    50歳代で 20代に見える人も居る。
    森高千里みたいに。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/29 14:33

A 回答 (12件中11~12件)

どのシチュエーションで言われるのかによりますね。


雑談、世間話なら「またまた〜。まだ若いでしょ」と笑って流しますけど、仕事で言われたら
「その分僕らより経験積んでるんだからこれくらいしっかりやってください」
とハッキリ言います。
歳を『できない理由』にするなら退職してしまえ、と思います。
    • good
    • 0

70代のジジイです。



単なる年寄りの嘆きと愚痴です。適当に聞き流してください。
「いえいえ、まだまだお若いですよ!」というのも処世術のひとつですよ。

たしかに若い時にあったひらめきとか体力は年を取るとなくなってくるのですよ。
「若さ」というのは羨ましい限りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A