電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹が最近出産したのですが
出産祝いはお金じゃなくてベビーグッズ3点とかだめですか?

A 回答 (9件)

妹さんから特に要望がなければお金の方がいいですよ。



だってベビーグッズなんてあらかじめ用意している人が多いでしょうし、親族からのプレゼントとかぶる可能性もあります。それに好みの問題もあるでしょうから。

お金だったら他のお祝いとかぶる可能性はないですし、好みの問題もないです。
    • good
    • 1

趣味も様々ですからね。

また、ベビー用品、もらっても、意外と活用しなかったり、すぐ大きくなって使えなくなったりするものです。
    • good
    • 1

妹なのだし、そんな難しく考えずなんでもいいんじゃないですかね。


何でもとは投げやりな意味ではなく、あなたが良いと思うものを渡せばいいかと。
気になるなら、好みを聞くなり、渡す時に好みが分からないから自分で選んでみたけど、無理に使わんでもえーから。とか付け加えれば重くないかと思いますよ。
あくまで兄弟なんですから。
    • good
    • 0

妹がほしいもの・好みなもので、現金で渡す場合と同じかそれ以上の額になるならいいと思う



自分の好みの押しつけと、あなたの経済状況で友達の出産祝いにかける金額程度のものだけというのはちょっと・・・
    • good
    • 0

好みが出るものは避けるべきでです。


貴女の好みが最高ではありません。
    • good
    • 2

出来れば


お祝いとしてのし袋をいただいたほうが嬉しいです。
本人の希望があるなら
それでも良いと思います。
    • good
    • 0

両方

    • good
    • 1

あなたの気落ち次第です

    • good
    • 0

具体的に指定されているならその商品でもいいと思いますが、そういうことがないならお金が一番です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A