電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球は金がかかるからやる子供が少ないって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

何と比較しての話なのかわかりませんが、日本においてサッカーと比べるなら、大差ない。


道具も遠征費も。
投光器付きのグラウンドが、既に日本全国の公立学校に整備されているからです。
スポ少で親が駆り出され、時間を取られるのはサッカーも同じ。

単に不人気なだけです。
近所の小学校では、人口が減りすぎて野球部が閉鎖になりました。
そのぶんサッカーは人数多すぎ問題が発生してます。
    • good
    • 0

むしろお金が掛からないスポーツだと思います。

    • good
    • 0

お金もそうですが時間もすごく取られます


スポ少やってる両親は最悪ですね
    • good
    • 0

その通りです。



元々、野球の原型は英国の貴族の遊びである 
クリケットです。アメリカに伝わってベース
ボールに変化していきます。 

それから現在に至りますが道具にも球場を作る
のも多額の費用がかかります。
中産階級以上でないとできません。

ボール1個と広場があればできるサッカーとは 
本質的に違います。
    • good
    • 1

サッカーはボールだけでできますからね。

    • good
    • 0

世界的に見るとそうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A