電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、こんにちは!
会社の会議についてのご質問です♪

会社のミーティングの際に気をつけることやメリット、デメリットどんなことがありますか?
また、注意することを教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、こんにちは! 会社の会議について」の質問画像

A 回答 (4件)

状況に応じてメモを取る。


会議によっては、自分が発表する必要に備えて予め資料を揃えておく・目を通しておく。
他部署の人に、電話を受けてもらうようにお願いしておく。
携帯電源オフもしくはマナーモード。
    • good
    • 2

そのミーティングは何のために行うのか、何を決めたりどんな結論を出すためのものなのか、つまり会議の「目的」を全員で共有して開始する。

    • good
    • 1

自分が質問する場合、「○○についてご質問です」などと間違った敬語の使い方をしないこと。

    • good
    • 1

何これ?AIの質問?



>会社のミーティングの際に気をつけること
遅刻しないことじゃない?
あと、最近はオンライン会議が多いから、ネットがつながりやすい場所にいるとか、マイクのオンオフに注意するとか?

>メリット、デメリット
メリットは一発で色々なことが決められること、デメリットは必要のない会議に時間を割かれることでは?

>注意することを教えてください。
上述した「会社のミーティングの際に気をつけること」と同じでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A