電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日駐車場で当て逃げしちゃいました。
後日お詫びにカーショップのクーポンと謝罪ももちろんですが後、弁償もします
って言ったら収まりますかね?

A 回答 (7件)

物損事故も人身事故も警察に110番緊急通報の電話を掛けて届け出る義務があります。



事故の届け出は、加害者と被害者の双方が現場にいる事が原則となりますが、今回の場合現場を離れているので逃走したとみなされ、事故から当て逃げ事件になるのではないかなあ~ と思います。

事故の届け出は24時を超えるとかすると、当日しか受け付けてもらえない事もありますし、事故の届け出をしていないと保険会社に保険金請求した時に保険が出ない事もあります。

よく言うじゃないですか、

「人に借りたお金は返すのが人として当たり前の事ですよ」 と。

同じようなものに、

「人のモノを壊したら修復するとか弁償するのが人として当たり前の事ですよ」 というものがあります。

警報第264条に器物損壊罪とかあるように、駐車場内で物損事故を起こしたと認知しておきながら現場を意味もなく離れ逃走したとみなされる状態ですので最寄り警察署とかに早めに自首した方が良いのではないかなあ~ と思います。

駐車場でうっかりこすったら、10万円とか20万円とかのお金で済む問題に過ぎなかったのをわざわざ自分で110番通報できない事で傷口を自分で広げている感じだと思います。
    • good
    • 0

クーポンはダメでしょ、火に油だよ



慰謝料10万なら収めます。
    • good
    • 0

収まらない。



理由は当て逃げで警察が動くからです。
他の皆様の回答を熟読されてくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

警察に届け出されてたら、それなりの罰があるかと思いますが

    • good
    • 0

民事ではそれで治まるケースもあるとは思いますが、警察はそれじゃ治めてくれないと思います。

    • good
    • 1

>弁償もしますって言ったら収まりますかね?



相手次第!
 相手が処罰感情が、大きければ
謝罪を受け入れないという事もあります
    • good
    • 1

警察に認知されれば、…というか、


道路交通法違反を暴露してることになりますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A