電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尿道狭窄症という病気の人が、セフジトレンピボキシルという抗生物質を飲んだら、症状緩和したりしますか?

A 回答 (1件)

それは無いと思います。

病院で処方されましたか?
尿道狭窄症のメインの治療はブジーやバルーンによる尿道拡張のほか、メスやレーザーによって尿道切開、尿道ステントの留置などが行われます。こういう物理的に尿道を拡張する方法がメインで形成外科(整形外科ではありません)のテリトリーです。治療できる医師はそう多くないので、紹介状を書いてくれることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で診察した結果、自宅で飲む錠剤として処方されたのですが、結局手術になりました。仰るとおり外科で尿道切開するそうです。有難うございました。

お礼日時:2024/07/03 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!