電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮に蓮舫が当選したとして、名前は蓮舫のまま活動するのですか?
フルネームの本名は使わないのですか?

小池百合子が、「百合子」だけで知事をやるようなものじゃありませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

おそらく都知事になっても本名は使わなそうですね。


芸能人だったころの感覚が抜けなくて名前のイメージを気にしているのかもしれません。
名前より政治家の仕事ぶりや政治家の中身の方が大事だと思うんですけどね。
    • good
    • 0

山本早苗なのに高市早苗という偽名を名乗っていた議員がいましたね。


今でも橋本聖子、丸川珠代、生稲晃子など現在でも偽名を名乗っている議員がいますよ。
    • good
    • 0

なぜ左巻きって、大切な事を軽視するのだろう


事実誤認の因縁で揚げ足取りや重箱の隅突き、それしか
能がないバカを推すから、つばさの党やNHKなんたら等の
バカと基地外が後から後から湧いて来る

もっと常識と倫理観を持たないと一般社会から隔離され、
精神病院の閉鎖病棟に強制収容されます。

漢字一文字だって良いとは思うけど、
「アフラベット」って何!?
一般教養が殆どなくて常識からズレているwww

名前なんて同姓同名もいっぱいある
石丸は伸二と幸人の二人が出馬してるもんね。

レンポーを推す奴って、間違いなく在日特亜だ!!
    • good
    • 0

大阪の知事だった横山ノックは対外的には「横山ノック」でした。


ただ公文書では「山田 勇」でしたね。

他に大阪府知事だった「太田房江」氏の本名は「齊藤房江」でした。
    • good
    • 0

AIメイヤーが当選したらAIメイヤーでやるのでそのままですよ。

    • good
    • 0

なぜ日本人は、細かい事にこだわるのだろう


重箱の角を突き粗探し
それが人種差別や子供のイジメにつながっている

もっとグローバルに考えないと
世界から置いてけぼりになります

漢字一文字だって良いんじゃないの?
アフラベットだってカタカナだっていいのでは?
政治の本質からどんどんズレている

名前なんて同姓同名もいっぱいある
名前なんて識別できれば良いと思うけどね

蓮舫を嫌う奴って、粗探しの名人だ
    • good
    • 0

「斎藤知事」では誰の事だかわかりません


行政手腕の中身が大事なのであり、名前なんかどうでもいいと思いましょう
出身大学が何処でもどうでもいい
都民の暮らしを守り、反映させ、安全を保障し未来に夢を持たせる能力が大事
    • good
    • 0

知事としての活動時も芸名などの通名を使えますが、行政文書においては本名が明記されます。



蓮舫の場合は、齋藤蓮舫という名前になります。
    • good
    • 0

芸名やリングネームそのままで活動してる人も居ますし、まぁ良いんじゃないですかね。

そんな目くじら立てて怒る事でも無いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!