電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身、40代女性で実家暮らしだと職場で肩身が狭いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

経済的にも、住み慣れた住居も、相談相手も、何でも揃う、素晴らしい環境だと思います。

    • good
    • 0

そんなことないですよ。


全ては実情次第です。
例えば実家暮らしで1円も入れてなかったら肩身が狭いかもしれませんが給与入れ親の手助けをしているような実家暮らしなら私は立派だと思う。
独身で 一人暮らしでも親が用意した家に住んでるとか親が仕送りしてるとか そういう人もいますよ。
だから全て実際がどうか?という事に尽きます。
あまり心配されなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

肩身が狭いか、どうかは本人の問題で、


周囲が、貴方を肩身がせまくなるように
仕向けるなんて事は、ないでしょうよ。

例えば、周りがいびったり、からかったりしたって
そんなの、それぞれの家庭の事情があるんだから
「てめぇらに、何の関係があるんだよ!」と、

放っておきゃいいんですよ。

それより、
貴方は、肩身が狭いの?
なんだやねん?
    • good
    • 0

黙っていればいいのでは。


それか40代ならそろそろ親も高齢なので
世話があるとか介護とか言っておけばいいです。
    • good
    • 0

会社にとっては助かりますよ。

    • good
    • 0

むしろ会社にとって大事な人材です。


出産で長期抜けたり、子どもの発熱や学校行事で休む心配がない。
残業可能。離職率が低い。
    • good
    • 3

働く仕事に既婚や独身は関係有りません。

    • good
    • 1

いえいえ、独身なら残業頼みやすくて、大助かりです。



堂々と、仕事に勤しんで頂ければと、思います(*^^)v
    • good
    • 0

どんな肩身を心配しているのかわかりませんが、余り私生活は気にされないかと。



男性も女性も40歳実家暮し、自立できない、しない人間は余り恋愛や結婚対象にはなりません。

例えば男性がそれの場合、彼女を母親の様に何でもしてくれる人と勘違いしやすく、女性は父親や母親が助けてくれるような妄想を考えがちです。

それが無ければ職場の人間は家庭環境は気にならないかと。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。

働いてるなら立派です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A