電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供のおでこに入っている線が気になります。
生後4ヶ月の息子の母です。
今から2ヶ月ほどまえの話ですが、父親と息子が一緒にお風呂に浸かっているとき、上から物干し竿が落下しました。
そのとき子供は一瞬フリーズして大泣きしましたが、2.3分で泣き止みました。わたしもその場にいましたが一瞬のことでどこにあたったかわかりませんでした。
父親は、自分の足にあたったから大丈夫といっていましたが、子供の頭の位置も近かったので、頭にあたっていないか心配です。
これまで様子見ながら過ごしていましたが、特に変わったことはないと感じていました。
ですが最近気づいたのですが、おでこの真ん中ではなく、右側に斜めにかなりうっすらと線が入っていて、触るとかすかに凹んでいるような感じがします。そのときにあたって凹んだのではないかと心配になってきました。
赤ちゃんのおでこの真ん中以外が凹んでいることなんてありますか?片方だけです。

質問者からの補足コメント

• おでこの線はパッと見ても気づかない程度でよく見るとなんか線がある
    へこみも少し触ってみても気付かないがよーく触ってみるとなんか凹んでいる?!という程度です

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

あります。

私も生後6か月の我が子のおでこ右側、ケガさせてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
ちょうど机の角で、丸みはあるけれど痛いはずの所で、しばらく青いしくぼんでるし。
本当にごめんね、ごめんねって思ってます。
現在五歳。さすがになんともないけれど、脳みそに障害でもないかヒヤヒヤしてます…
    • 0

気にしすぎじゃあないですかね。

落下した時、ビックリして大泣きはしたけど2〜3分で泣き止んでますし…
ご主人は、自分の足に当たったから大丈夫だって言ってるし…
おでこの線もかなりうっすらですよね。
赤ちゃんの頭は柔らかいので、触ると凹んだりすることもあると思います。
赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思いますよ。
心配でしたら病院へ行き事情を話し、診て貰った方が良いと思います。
何でもなければ安心ですよね。
    • 0