電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は第二次大戦の敗北によって、三百万人を超える人命を失い、多くの領土を失い、国土は焦土と化し、軍備の大半を失いました。しかし、それにより、他者から与えられた憲法などではなく、自ら獲得した、たった一つの価値あるものが有ります。それが終戦勅諭ですよね?

ですから、日本国民は終戦勅諭を忘れる事無く、将来に渡って永遠に語り伝えて行かなければ成りませんよね?

質問者からの補足コメント

  • あなたは「古典」の何たるかを知らない。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 18:29
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そうですね


第三次世界大戦は
韓国からアメリカのワシントンではなく
NYへ核爆弾落として大惨事になる戦争です
2021年韓国人宣誓してますからね

日本はその第三次世界大戦を俯瞰で見られる
ポジションに居るってことでしょうね
    • good
    • 0

終戦は古典じゃないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

歴史は古典です。

お礼日時:2024/07/01 18:34

時代遅れも甚だしい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは「古典」の何たるかを知らない。

お礼日時:2024/07/01 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!