電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都知事選は小池さんで決定ですか。小池さんがいいですね

質問者からの補足コメント

  • 都民の皆さん、誰に投票しますか?小池さんは築地対応やソーラーパネルでうんざり、蓮舫さんは批判とか反対は得意そうだけど良いことしてくれそうな気がしない、石丸さんは議会とうまくやれそうな気がしない。困った。

      補足日時:2024/06/29 08:01

A 回答 (5件)

きょう投票日なら小池でしょうけどね。



選挙運動できる日数は強を含めて8日あります。
また土日を一回挟みますね。

この期間で石丸氏の認知度と支持率はグーンとあ上がるでしょう。
またこの土日が勝負!
普段出歩かないしとが街に繰り出します。
ここでの街頭演説はかなり効きます。

当初は小池と蓮舫の一騎打ち、いい勝負、
と謳われましたが
蓮舫はもう完全脱落。白旗上げている状態です。
選挙は恐ろしい、わずか数日で支持率など大きく変わるものです。

今日現在石丸氏と小池氏の戦いになってます。
石丸氏が猛追してます。

あと8日で石丸氏は小池氏を抜くと思いますよ。

ネットの動画(Youtube、ニコ動など)を見るにつけ
小池と段違い!と感じます。
言うこと一つ一つが正論で
どんな質問にも回答がはっきりしています。
はぐらかしたりすり替えたりしません。



また彦根市長選の時、現職と元市長(革新系)の昔ながらの一騎打ち
でしたが、結果は全くの新人が当選しました。
選挙前候補としては全く認知されていなかったにもかかわらず
その前からユーチューバーとして投稿していたので
これが功を奏し当選しました。
ということはかなり高齢者までYoutubeを見ている、ということなんですよ。
しかも都会ではなくかなりの地方にもかかわらず。

なのでYoutube、ニコ動の影響はめちゃくちゃ大きいと思いますよ。
年よりは見ていないから、というのが当てはまらない社会になっています。

もはやかなりの高齢者に聞いても石丸氏のことは知っています。
(支持しているかどうかは別にして)認知度だけは
すでに小池並みです。

この1週間で大化けするでしょう。
そして、無党派層の若者が共感し、投票にさえ行ってくれれば
勝てるでしょう。

投票率50パーを割ることがあるようだと組織票を持つ小池に分がありますが
60を超えれば石丸の完全勝利と予想します。
    • good
    • 0

でもさァ、あれほどカイロ大学卒業が、嘘!って言われてる人だよ。

昔から噓つきは、泥棒の始まりって言われてるけど。
    • good
    • 0

まあ、ほかにいないでしょう。


二者択一ね。
    • good
    • 0

晴海のマンション転がしで成功している不動産会社や


富裕層は支持しています
神宮外苑も銀杏並木を切り倒しマンションが建てば
また大手不動産会社がマンションを建てて
中国人投資家に販売します
1億円以上のマンションは一庶民には関係ないですけどね

また小池知事は政治資金パーティーをガンガンやっています
公約として知事の報酬をカットしているので
パーティーで稼いでいるのでしょう
しかし、東京都で一番権力がある都知事が
パーティー券を東京の業界団体に押し売りして
「当社は買いません」などと言えある企業団体は
あるだろうか?

あのコロナ禍の時期にも数千枚のパーティー券が飛ぶように
売れていたそうです
当然ですが「欠席」です
欠席してまでパーティー券を買う業界団体は不思議です

なお蓮舫は、これまで政治資金パーティーを開催した事がないそうです

私も何度か自民党系の政治資金パーティーに参加した事がありますが
えげつない集まりです

あんなことは、少なくても権力者である大臣や首長は
やるべきではない

しかし、権力者の集まりが好きな人は好きなんですよね
自分もその仲間になった錯覚があるからでしょうね
    • good
    • 0

ここはそういうことを言う場ではないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A