電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そう思いませんか?

原発再稼働して、「再エネ賦課金制度」を廃止する。

まずできることからスタートする・・・ちゃんとやれよ!!!って思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    再エネ賦課金制度・・・頭の悪い文系の考えた政策・・・知らんがな!!!

      補足日時:2024/07/01 20:14
  • プンプン

    太陽光や風力は、、、、鉄クズ、、何の利用価値もない!!!

    なんで、いまだにそれがわからんねん???

    クソムカつきませんか?

      補足日時:2024/07/01 20:25
  • プンプン

    再エネ賦課金制度・・・頭の悪い文系の考えた政策・・・頭も悪いけど、失敗して往生際も悪い、、、最低、、、ちゃんとせいよ!!!

      補足日時:2024/07/01 20:31
  • プンプン

    太陽光や風力、、、、鉄クズ、、、日本中に作って、どうするつもり????何の役にも立たん。

      補足日時:2024/07/01 20:41
  • つらい・・・

    太陽光や風力、、、、雨の日、曇りの日、風のない日に発電しない・・・発電効率とか、エネルギー変換効率とか、コンバータやインバータとか、小難しいこという前に、そんなもん、、クソの役にも立たんのはアホでも解るやろがえ、、、

      補足日時:2024/07/01 20:50
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ぜんぜん

    • good
    • 0

日本経済の復活は原発再稼働


そう思いませんか?
 ↑
それで復活するかは解りませんが
日本経済にとって
プラスなのは間違いありません。



原発再稼働して、「再エネ賦課金制度」を廃止する。
 ↑
激しく賛同です。



まずできることからスタートする・・・ちゃんとやれよ!!!
って思いませんか?
 ↑
話が、危険性ではなくイデオロギー論争に
なっているんですよね。

右は推進、左が反対。
双方とも、原発のことなど何も知らないのに。

ワタシは電気屋で、原発についても学び
ましたが、その危険性などさっぱりですわ。

それで迷っていたのですが
朝日などのサヨクが反対しているので
推進が正しいんだろう、と考えるように
なりました。

こうした大きな問題については
朝日の反対が正しかったことは
歴史が証明しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>ワタシは電気屋で、原発についても学び
>ましたが、その危険性などさっぱりですわ。

現役時代、電気屋さんの知り合いは多かったです。しかも超~インテリの方もおられました。

電気屋さんは、原子力発電のことを、一通り学ばれますが、詳しくはないはずですし、仕事をする上で、原発はほとんど関係がないはずです。
そうなると、太陽光や風力発電の方が、原発に比べたら、ご自分の電気分野に近いという理由で、再エネを推進する方も多いかもしれません。

しかし、電気屋さんが学部1年生か2年生のときに、少しだけ触れた「特殊相対論を元に考える必要」があります。

①つまり電磁気力(太陽光や風力発電)より、核力(原子力発電)の方が、数百万倍以上のエネルギーを生み出すことができることを考慮すると、発電効率から考えて原発を推進するのが正解だとなります。

②更に、太陽光や風力発電は、天候に左右されるという観点から、信頼性がない・・ので、使い物にならない・・ということになります。(つながらい電話回線のシステムを構築しても無意味なのと同じはずです)

③更に、地熱の原因は、地中に存在する放射性元素のためです。つまり我々の身の回りは、放射性物質で一杯で、その恩恵を受けているのです。人類は、放射性廃棄物を管理して、こそ知性のある生き物だと言えるのです。

従いまして、原子力を推進してこそ、日本の明るい未来があるはずです。

お礼日時:2024/07/02 15:17

原発再稼働が簡単でないのを知ってますか。


今のままで再稼働すると劣化してるので事故が起きますよ。
原発再稼働して事故が起きて税金で後始末で益々金が消える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>今のままで再稼働すると劣化してるので事故が起きますよ。

福島第一原発で事故が起きたのは、劣化しているからではないです。

非常用発電設備が、津波で水没したからです。

その点を改善した発電祖は、すぐに再稼働させるべきではないでしょうか?

だいたい、地震学者とか、我々素人と、何~も変わらないですし、ええ加減なものです。
(偉そうに、地震”学者”と言っても、地震の予知なんて、できないでしょうに、、、)

お礼日時:2024/07/02 15:23

北海道は泊原発の可動を促進してる人が多いですよ。


日々の暮らしが重要で何かあったら仕方ない考えに
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>北海道は泊原発の可動を促進してる人が多いですよ。

北海道大好き人間です。

北海道民の方々が、苦労されているのは辛いです。

一刻も早く、泊原発を再稼働させて、北海道民の方々が、どんどん遠慮なく電気を使える日が来ることを、願います。

節電=バカ=文明人でない=騙されやすい人

です。

お礼日時:2024/07/02 15:30

>原発再稼働して~



取り過ぎた電気料金を返戻する方が助かる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それは無理です。

でも、ムダな太陽光や風力は、即廃棄してまえ!!!、、、、鉄クズ、、
何の利用価値もない!!!


それが、正解です。

お礼日時:2024/07/01 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!