電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しい勤務先が川崎のため、以下の条件で引っ越し先を探しています。該当する駅名を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
・川崎駅まで乗り換えなしで30分以内 
・朝8時~9時に座れる

A 回答 (5件)

30分は少し越えますが南武線の矢野口駅、宇都宮線の尾久駅かな。



川崎市バスの上平間。この停留所を始発とするバス路線が複数あるので本数も多いし、確実に座れる。川崎駅前まで30分弱。

南武線の尻手駅か矢向駅。朝は歩けば満員電車を避けられ、帰りは川崎駅が始発なので座れます。尻手駅から川崎駅までは徒歩17分、矢向駅から川崎駅までは徒歩28分。
    • good
    • 0

その時間帯に座るという贅沢なことをお考えですか・・(ジョークですからね 笑)。


そうなると上客がどっと入れ替わる大きな駅若しくは始発駅で川崎から30分以内ってのが確実でしょうねぇ。
そうすると:
上大岡・横浜・鶴見・蒲田・平和島・品川辺り、および大師線小島新田(京急)
大船(30分は越えてしまうかもですが)・横浜・東神奈川・鶴見・蒲田・品川辺り(JR根岸線・京浜東北線)
JR南武線という手もあるのですが、朝は全区間混雑していると思う。必ず座れる見込みは薄いです。
    • good
    • 0

私なら大船に住みますね

    • good
    • 0

JRだったら、大井町か大森辺りでは

    • good
    • 0

小島新田

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A