電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今エレコムのp-tpacst03bkを使っているのですがそれがクロームブックに反応しなくなりました。スマホは反応します。他のクロームブックにも反応しませんでしたた。おかしいですよ。スマホには反応するのに。どなたか原因がわかる方いますか?教えてください。

A 回答 (1件)

グーグルのAI、Geminiに聞いてみたよ!!!

アテになるかね?ちょい試してみてー
------

エレコムのP-TPACST03BKがChromebookに反応しなくなったとのことですね。スマホには反応するとのことなので、いくつか原因が考えられます。
考えられる原因
* Chromebookとのペアリングが解除されている:
* Chromebookの設定で、Bluetooth接続を確認してみてください。P-TPACST03BKがペアリングされていることを確認し、ペアリングされていない場合は再度ペアリングを行ってください。
* ChromebookのBluetooth設定がオフになっている:
* ChromebookのBluetooth設定がオンになっていることを確認してください。
* P-TPACST03BKの電池が切れている:
* P-TPACST03BKの電池残量を確認し、必要に応じて電池交換を行ってください。
* P-TPACST03BKのペン先が摩耗している:
* P-TPACST03BKのペン先が摩耗している場合は、新しいペン先と交換してみてください。
* ChromebookまたはP-TPACST03BKのソフトウェアに問題がある:
* ChromebookとP-TPACST03BKのソフトウェアが最新バージョンであることを確認してください。
試すべき解決策
上記の原因を踏まえ、以下の解決策を試してみてください。
* Chromebookとのペアリングの確認と再ペアリング:
* Chromebookの設定で、Bluetooth接続を確認し、P-TPACST03BKがペアリングされていることを確認してください。
* ペアリングされていない場合は、再度ペアリングを行ってください。
* ChromebookのBluetooth設定の確認:
* ChromebookのBluetooth設定がオンになっていることを確認してください。
* P-TPACST03BKの電池残量の確認と電池交換:
* P-TPACST03BKの電池残量を確認し、必要に応じて電池交換を行ってください。
* P-TPACST03BKのペン先の確認と交換:
* P-TPACST03BKのペン先が摩耗している場合は、新しいペン先と交換してみてください。
* ChromebookとP-TPACST03BKのソフトウェアの更新:
* ChromebookとP-TPACST03BKのソフトウェアが最新バージョンであることを確認してください。
それでも解決しない場合
上記を試しても解決しない場合は、以下のいずれかを実行してください。
* エレコムのサポートに問い合わせる:
* エレコムのサポートページ (https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8 … にアクセスして、問い合わせることができます。
* Chromebookのサポートに問い合わせる:
* Chromebookを使用している場合は、Chromebookのサポートに問い合わせることができます。
* 新しいスタイラスペンを購入する:
* 上記の解決策を試しても問題が解決しない場合は、新しいスタイラスペンを購入することを検討してください。
これらの情報がお役に立てば幸いです。
何か他に知りたいことがあれば、聞いてください。
    • 0