電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛想笑いで大きな笑い声って出ますか?

この前、あまり親しくない女性(一回向こうから話しかけられたことがあるくらい)に帰り際声かけました。その方はそんなに面白い話してないのに大声で笑っていたので気になりました。
愛想笑いって疲れているときとかに大笑いになるんでしょうか。

A 回答 (3件)

笑い方は人により大きな差があります。


その人は、内容ではなく、笑い方そのものが大声の人なのだと思います。
愛想笑いはこんな笑い方、等と仕分けすること自体難しいと思います。
そして、その時のその人の気持ちのあり方が比較的に「ハイ」な時は、
声が大きくなる傾向はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人のことをよく知らなかったのですが、確かにそうかもしれません。
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/03 07:07

おばさんになれば、それが普通です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/03 07:33

その人の笑い方の癖やキャラで


そのような大笑いする人もいるかと思いますよ。
たんに大笑いをしてしまう人って事じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。仕事中は静かなイメージだったのでつい意外に思ってしまいましたが、そうかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/03 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A