プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をしない同僚がいます。何故そうなってしまうのか、自らやろうとしない。自分で仕事をしない環境にしている。
仕事が嫌いなんでしょうね。

どう思われますか?

A 回答 (8件)

あまり仕事をしないのであれば、進退に影響しますね。




というよりも、もう少し詳しく質問を書くべきだと思います。
    • good
    • 0

中国の工場でラインごとに成績を競わせ、成果によって報酬を変えるシステムにしたらグンと生産高が上がり不良率が下がりました。


つまりやってもやらなくても報酬が変わらない環境だと誰も真面目に働かなくなるのです。
    • good
    • 0

仕事としない人をきちんと管理せずに、仕事をしてるやる気のある人にそう思わせてる会社や監督する上司の責任でしょう。



ぶっちゃけ、それで同じ給与をもらってて会社が何も言わないと言うことは会社からしたらあなたもその人も報酬に見合う仕事はしてるってことですよ。貴方がただそれに納得してないだけですから、会社の待遇や扱いが不満なら転職することを真剣に考えた方がいいです。
    • good
    • 1

仕事をしないのが、自分の仕事と割り切っているのかもしれません。

仕事をしない人、仕事ができない人として、職場に存在することが、周りの職員の不満を高めたり、その人の分頑張らないとと思わせたりすることで、周りの仕事へのモチベーションを高めていると、考えているのかもしれません。
実際に、その人が働かないことで、質問者様のように同僚が、この様な質問をこのサイトに投稿するなど、仕事への意義、働き方への疑問など、労働に関する職員の意識を高めている存在になっているのは確かです。
    • good
    • 0

どんな仕事ですか?

    • good
    • 0

管理者がその人に注意するでしょうから、放っておきましょう

    • good
    • 0

雇われの身なら


その人がと言うよりその会社がどうかしてるかとは思います。
    • good
    • 0

与えられた仕事もまともにやらないというなら間違っていますが、与えられたこと以上のことはやらないという意味なら、それが正解だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A