プロが教えるわが家の防犯対策術!

今2才、やんちゃざかりを迎えようとしている息子がいます。
食事を作るとき取り分けメニューってしますよね。
マーボー豆腐とかカレーとか・・・
最後に分けて、子供の方は辛くないようにして・・・と思っているのですが、このたくらみは彼には気に食わないようで・・・・
彼にはカレーの王子様、大人用にと中辛で作ったのですが、カレーの王子様は気に入らないよう、そっちをよこせと泣いて叫び、根負けして中辛あげてしまいました。。。。まずかったですかね。。。おいしそうに食べていました。
先に子供がいる妹に聞くとうちはバーモンドの甘口よといっていました。ちっちゃいうちは甘口にしておかないとまずいかな・・(大人もカレーの王子様?)

そのほかにもどうやら赤ちゃん食器が気に食わないようで、大人の使っている茶碗や箸を欲しがります。
割れる食器を投げ捨てて割ったことはないので、分かっているのかなとも思いますが、いかがでしたか?

話は戻りますが、大人と同じの味にいつくらいからしましたか?(激辛ってのは私も苦手で作るつもりはありませんが)
うちは既に薄味ではなくなりつつあるようで・・・いかがでしたか?
(韓国とかインド、タイとか辛いものが主流の国の方ってどうしてるのかな?とふと疑問に思いました。)

A 回答 (11件中11~11件)

カレーの王子様は 美味しくないですよね~



中辛にしないで甘口にして大人用にはチリペッパーやカレー風味のふりかけ(ルーやスパイスの売り場にありますよね~辛味プラス用のが)をつかったら?

我が家は私だけが辛いもの好きなので(他の人が毛嫌いしすぎだとおもうけど)自分だけチリペッパーをかけて食べます。私以外は全員”甘口”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
カレーの王子様は私にとっては確かに美味しくないですが、子供にとってもそうなのかな?
で、うちのこの場合食べる前から・・・つまり見ただけで嫌がるのです。大人と違うのに怒ってそっちをよこせって感じですね。
そういえば外食の時はそれほど文句を言わず、お店の人が貸してくれる赤ちゃん茶碗を使うのですよ。。なんか不思議・・・
見かけを同じにして実は大人のだけ、辛くするのがよさそうですね・・・

お礼日時:2005/05/13 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!