電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在もアトピーの人、昔アトピーだった人に質問したいです。私は現在進行形でアトピー持ちなのですが
痒くてかいたところが色素沈着し、茶色くなっています。それが嫌で嫌で仕方ないのですが色素沈着改善した方いますか?もし居たらどの方法で改善したか教えて欲しいです

A 回答 (4件)

20年前に重症でした。

皮膚がミイラのようになっていて掻きむしるとミイラの箇所が取れて赤くなってました。
入院して治すかどうするかと言われましたが、ストロイドなどの薬で治すと言いました。その時期は1さんのように保湿。
お風呂入った後ガーゼに保湿水みたいなのをつけてぺたぺたさせてました。

何年かしてミイラみたいなのも治り、今では微妙に痒いは痒いですけど。
寝る時は飲み薬を飲まないと痒くて寝れないですけど。
ステロイドの塗薬とか頭のローションを貰って気長に付き合っております。
汗をかくと尋常じゃない程痒いですので、今の時期が一番つらいですね。
    • 0

私は皮膚科で相談したら、2年間くらい美白の薬(ビタミン剤等の服用薬)を何種類か処方してもらっていました。

改善途中だったけど、長い期間の根気良さが必要なためと、もともと胃が弱いのでたまに胃の調子が悪くなったことから、様子見でやめました。
多少は改善されたけど、体のあちこちに色素沈着があったので、今は足の一部に残ってますね

皮膚科で相談されてみてはいかがですか?
    • 0

皮膚科と相談して ステロイド系の強い薬で一気に治す のがよいです。

市販薬程度でごまかして ちょっと治ってまたかゆくなって...を繰り返すと色素沈着を起こします。
恥ずかしがらずに 皮膚科に行きましょう。指示通りの薬を指示通りに使いましょう。
    • 0

常に保湿してなるべく痒くさせない、触らないことが1番です

• 0