性格いい人が優勝

著書「自分を責めるな!」では、従順さを責めてるのに、今、You Tubeのショート動画見たら、素直さは財産と載せてます。

考えが変わったんでしょうか?

A 回答 (3件)

ねじりっ気のない心


純粋な心の事だけど
告白が純粋だったり
本音が純粋なきれいな心で
欲が混じりっけのないものだったら素直ではないのかな。
    • good
    • 0

素直と従順は違います。


自分の気持ちに正直になることが素直。
自分に嘘をついて他人に従うのが従順です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。順調の順に素直の意味ある覚えでした。違うんですね。

お礼日時:2024/07/05 19:12

素直って


出来ない助けてって素直に他人に伝えれるようなイメージだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういうわけだと異性への告白や、本音を言えるってのも素直の意味に含みますね?

お礼日時:2024/07/05 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A