dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神の健康についてどう考えますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

精神とか心の健康に付いてと、改まって考える場合では、実は誰でもが分からないのかも知れません。



その理由は誰の人生に付いても云えるのですが、人生に付いてさえも実は誰もが知っていると思っているからです。処が改めて人生に向き合う場合では、人生と何ぞや?と云った事柄、或いは自分は何者か?

こう云った命題に付いてと同じように、誰の心も生まれて初めて突き当たる命題の一つとも云えるからです。

それは如何いった人間でも一度は突き当たる、人間に対する一つの、大人になる為の解き明かさなければいけない命題の一つと云ったような事かも知れません。

こういった疑問について、生きる事がうまい人は考えた振りをしていながらうまくすり抜けて何事も無かったようにしているかも知れませんが、生きる事に真面目に取り組む場合では、何年掛かっても結論が出なくて、長年の苦しみになる場合もあるかも知れません。

誰でもが人生を一回しか生きる事が出来ません、先人の言葉は。真摯に学ぶ気になるなら自分の人生の指針になるのかも知れませんが、そう云った偉い人達の言葉が『自分の人生にとって、役に立つ事は無い様な気がして』私も生きて来ましたが、実は本当は先人の悩みは、現代人の悩みと全くと言って良い程に同じ、悩みなのだと気が付いた者です。

『精神の健康についてどう考えますか?』の答えは『精神の健康についてどう考えますか?』と考えていない時です。

精神の健康についてどう考えますか?と云った事柄について余り興味を持たない状態、或いは忘れている時が『人間の精神や心の健康になっている姿』つまり健康な状態と云っています。

この事を説明したいのですが、事に拠ったら長くなるかも知れませんので貴方が聞きたい事として質問を頂けるなら、返答をしたいと思います。
    • good
    • 0

一番大事なものだと思っています

    • good
    • 0

どうって


精神が健康なら
長生き出来るだろう
とは思ってます

夜寝れない
飯食えない、食べても吐く
嫌なこと考えたら動悸が激しくなる
って異常が出たら生活環境変えよう。
と、考えてます
    • good
    • 1

精神の健康とは、知覚神経系統に知覚された通りに正しい言葉で表現したり反応できる事です。

そして、他者との関係を正しく築けることです。
    • good
    • 1

僕はガンプラ作っていると精神が安定しています。

「精神の健康についてどう考えますか?」の回答画像3
    • good
    • 1

精神の健康、、、という時点で、『宿業』から起因して起きていると考えます。



引き起こす原因は、他にあったとしても、最終的には自身の宿業によります。なので、『宿命転換』すればすぐに治ります。
    • good
    • 1

頭がいいと精神的にヤバくなる。

精神的にやばいと頭が働かない。頭が働かないと精神的に安定する。安定すると頭が良くなってくる。頭がいいとまたやばくなる。それが努力だ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A